英語で読書           ~児童書が好き~

英語力の根幹である「読む力」をつけるために、児童書中心に楽しみながら読書をしています♪ 本の感想や選び方などについて書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle読書の落とし穴

るる子です。 Kindleで読む2冊目の本。 意外な落とし穴があって、途中全く進まなくなってしまいました~。 というのは・・・ 紙の本とKindleの大きな違いは・・・ ナルニア国シリーズの1巻(物語の順番としては2番目らしい)"The Lion, the Witch and the…

The Lion, the Witch and the Wardrobe

おはようございます。秋晴れの東京です。 今読んでいるのは表題の本。 ナルニア国物語の第1巻です。 子どもの頃に読まなかったので、今頃手に取ってます。 なぜ今さら読むことにしたのか。 何となく、導かれたような気もしています。 まず、ある方と英語読…

はじめまして

鈴木るる子と申します♪ このブログでは、児童文学を原書で読み、その感想を書いていきたいと思います。 まずは簡単に自己紹介です。 自己紹介 英語が好きで長年勉強したり、仕事にしていた時期もあったりですが、読むことが苦手。 でもどこを見ても、英語力…